忍者ブログ

こじかや☆ブログ

人形関連の手作り小物メインのブログです。素人ですが、がんばっていきます。

HOME • Admin • Write • Comment

とにかく活動開始しなきゃなーと思っています。

なので、家にある材料でおうちの子たちの服をつくろう!
と思います。
宣言しないとなにもできそうにないのです。
ブログの使い方、間違ってます・・・。

条件
おうちにある材料のみ!
まずは簡単なものから!で、エプロン。

これだけの目標を宣言してどうする?とつっこみつつ、
計画を練るのです!

華麗なる、はちゃめちゃ計画。
*コンパスを探し出す。
これだけで、もうナエソウ。フリーハンドでもいっか?(おいおい)

*型紙をおこす。採寸してから。

*その前に、どの子から作る?
そこから脱線しだす・・・こと間違いありません。

1.TFのトミ
友人にみててていただいたレースでロマンチックなエプロンを!
西洋アンティークお子様ドレスチックでも、
大正ロマンのカフェエプロンでもあいそうなものを!
一番最初にあげときながら、最後に作ります!

2.リカちゃんなどの1/6サイズ
メイドちっくな感じでいきたい。
家庭科の実習っぽいのとか、
ギャルソンにみえそうな形のカフェエプロン。
とにかく三種類!

3.ニッキちゃん(ねこドール)
大正ロマンでお着物で!

さ、この時点で、エプロンのほかに着物が追加してしまった。

さて、今日から徐々にやってみようっと。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- こじかや☆ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]