忍者ブログ

こじかや☆ブログ

人形関連の手作り小物メインのブログです。素人ですが、がんばっていきます。

HOME • Admin • Write • Comment

今日は、日曜日。
お日柄もよろしくて早起きなんかしてみたり。
そして、アニメのワンピースみてました。

ワンピースは10周年だそうです。
皆様、ワンピースときいて、即座にアニメのほうを思われますか?
突然、お休みにショッピングセンターで上司に出会い
「ワンピース売ってなかった~」とだけ言われて去られて
即座にアニメの原作のコミックだと思い浮かべられるでしょうか?
否、私はそうつながらず、女装癖があるのかと驚きました。
カミングアウトですか?しかも軽いのりで。
数日後、上司の鞄の上に新刊のワンピースがのっているのを見て
コミックだったんだーと。
女装が趣味というのもいいと思います。男装の麗人というのもアリなんですし。
歌舞伎だって女形は女装の一種ですし。
といいつつ、多少驚いてしまったことは否定できません。

さて、ワンピースで好きなキャクターについて。
まずはチョッパー。可愛い。ここはかわゆすー!
次はソゲキング。あのテーマソングみたいなんがいいですよね~。

話がどうもDollメインからはなれてますね....

続きを読む


先日鞄作るのに、
90センチの布が云々とか申しておりましたが、
結局ぎり50センチでいけました。
まあ、60センチの表記でもよかったなぁ・・・
失敗するといけないから90センチにしたのかなぁ・・・
幅の問題もあるからでしょうねぇ。
短い幅でも対応できるようにってことなんですよね。
足りなくなったら大変ですし・・・。
それはそうと、あまった布どうすんのさ?状態です。
やっぱりストックになっちゃうんだべ。
ストック多いんですが・・・どうしましょうねぇ。
ちっちゃい問屋開けるのではと思いました。
かといって、その鞄にあう裏地がない。
またストック増える~です~。
狩野さんのスタッフーの口調に合わせてストックー。


そして、今日ついに折りたたみの方法がわかりましたよ~!!
おそっ!←自前突っ込み
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- こじかや☆ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]