忍者ブログ

こじかや☆ブログ

人形関連の手作り小物メインのブログです。素人ですが、がんばっていきます。

HOME • Admin • Write • Comment

再びテストを兼ねて更新です。

のんびり屋すぎて、1月のドールミスに出品する品を一つも
作ってません。
予定はニット関連で帽子、バッグ、マフラーなどです。
他にもだす予定はあります。構想だけで楽しいです。
需要あるのかぁ?とか思いながら材料だけ集め中です。。
今、新しい毛糸がそろそろ出てきてて楽しい時分です。
本屋に行くと、新しいニットの本も出ててきたますし。
私が行くイベントで勿論、小物も見かけます。
やっぱり多いのは、ウィッグに衣服にグラスアイのような気がします。
私が作った小物を欲しいって思ってくれる人がいるかしら。
でも、可愛くしたげたい気持ちで作るので・・・・
ここでうだうだ言わずに、早く作るべきですね!(←自前つっこみ)



おりたたみの方法がよく分からない。

マニュアル見たけど、よく分からない。

分からないだけではいけないのでバクシンするしかない。



今日は本来お休みでしたが急遽お仕事が入りました。
私は昨日知らせてもらったからまだいいけど、
知らせてもらってない人がいて・・・
何も言えないですぅ・・・・・・

けれど、お仕事は協力してもらって
さくさくすすみました。ルン♪
まだまだあるけど、重圧から少し解放されて
感謝です。


そしておうちに帰って、鞄作ろうとしたら
型紙を切って布に写そうとしたら
なんか小さくない?とみなおしたら、なんとまあ、
141%に拡大しろとのことです。
よく読んでない私が悪いのですが
なんかへこんでしまいました。
早速張り合わせて拡大コピー。
でもうちのコピーはA4まで。
だから二回に分けてコピーしてくっつかなくちゃいけません。
これはこれで面倒です。
でも、コンビニなら一回ですむけど
出かけるのが億劫だったので・・・
結局家でコピー。なんとか成功いたしました。
鞄を作るのに布90センチ買いましたが、
そんなに必要かしら?と疑問中です。
ともかく型紙をうつして
どれだけいるのか確認しようと思います。
多分たくさんあまるんじゃないかしら?
少なくすむのなら裏地は最低限買おうと思います。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- こじかや☆ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]