忍者ブログ

こじかや☆ブログ

人形関連の手作り小物メインのブログです。素人ですが、がんばっていきます。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日大掃除(整理整頓)してしまったので、
どこに何があるか分からなくなり、
また大捜索してました。

ミシン糸、レース、布、リボン発掘。
まずは、布選びからですが、またちらかりそうな予感ですよ。むふ。


華麗なるエプロン計画、ひそかに地味にゆっくりもったり進行中デス。


大捜索のとき、キルティングが見つかりました。
50センチカット、一体何に使おうか?うーん。
多分、クッションカバーとかにしたくて買ったような記憶があります。
とにかくカバーにしようとおもったんです。
あと、ドールキャリーにしたくて・・・
でも、厚手の接着芯が必要ですねぇ。
いつ、作るんだろう?キャリーバッグって。
そもそも人形さんをもちだすことはあまりないのです。
多分、まだどっかにキルトが残ってるはず・・・サガサナクテハァー。
そして、ひとまとめにしておかなきゃ。





今、切羽詰って作らなくてはいけないのはカーテンです。
買おうかとおもいましたが、大量の布の在庫に作ることにしました。
カーテン、やぶれてかっこ悪いし、日焼けするしぃ。
カーテン金具とカーテンの芯みたいなアレ、買わないといけないですが。
おつかい、頼んだら、分からないからって断られました。

そうそう、元々かばんにしようとしてた布、
カーテンにばけてもいいやぁ~。
あまった布で、かばんつくれるし、大丈夫大丈夫!
あ、でも遮光性がたかいかたハムスターのゲージの覆いにしてもいい。
そしたら、かばんは作れないなぁ・・・
他にもかばん候補の布があるし。
うっすらラメ入ってる、淡い紫の布があるのです。
小さいポーチもおそろいで作ったら、
キキララのアップリケをつけちゃおう~。
もってないけど、そのアップリケ。

とにかく家にある材料を使っていきたいです。



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- こじかや☆ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]